工苑製品 

 KPA2
 電磁比例弁アンプ

 KPA3
 電磁比例弁アンプ

 KSAM
 サーボ弁アンプ


取扱製品

 Galil
 モーションコントローラ

 Nanomotion
 超音波モータ

 Advanced
 サーボアンプ

 PITTMAN
 DCサーボモータ


設計・製作

 デジタル油圧サーボ
 工苑の得意技

 油圧装置設計製作
 協力会社と連携してオー
 ダーメードで製作

 モーションコントロール
 油圧以外の多軸、サー
 ボ制御も設計製作


2013年 新年のご挨拶

会長 野見山紘一の挨拶
社長 野見山望の挨拶

油圧豆知識担当の挨拶

  2013年 年頭にあたって

  取締役会長 野見山紘一

 昨年度第40期の工苑は日本全体を覆い尽くす暗雲の中で何とか一年を無事に過ごすことができました。念頭に掲げた“第二の創業”は道半ばではありますが多少の目処をつけた年となったと思っております。


 私は昨年末43年間続けて参りました工苑の経営責任者を無事に退任することができました。長男望に代表を譲り、取締役会長に就任致しました。新社長に対しましての倍旧の叱咤、激励のほどお願い申しあげます。


 私自身は最近増えて参りました内容は秘密で大変難しい油圧制御関連の仕事が、ますますおもしろくなってまいっております。新しい力にも大いに期待しながら、心、技、体の続く限り多少老害の恐れを感じながらフルードパワー業界と工苑のために微力を尽くしたいと考えております。


 今後ともよろしくお願い申しあげます。


 
  2013年 就任にあたり
  代表取締役 野見山 望

 この度、株式会社工苑の代表取締役社長に就任しました野見山望です。

 弊社にとって40期の節目の年でもあった2012年は先行きの見えない年ではございましたが、弊社は何とか通期で黒字を確保できることが出来ました。

 これも社員や協力会社様はもとより、お客様まで含めた関係各位のご協力のおかげだと思っております。本当に感謝致します。ありがとうございました。

41期目を迎えるにあたり、前社長から工苑を引き継ぐ事となりました。

 昨年以上に見通しがしにくい年になっており、状況は予断を許しませんが、

 (1)油圧を用いた制御システムの開発、構築案件

 (2)量産制御機器の開発、受注

の2つを柱とするべく努力していきたいと思います。

 お客様に喜んで頂ける技術を提供する会社として社員の力を合わせたいと考えます。
 今後とも皆様のご愛好をよろしくお願い致します。

 

株式会社工苑
〒213-0004 川崎市高津区諏訪1-11-1     TEL:044-811-3421 FAX:044-811-2238
E-mail:info@koenn.co.jp