工苑製品 

 KPA2
 電磁比例弁アンプ

 KPA3
 電磁比例弁アンプ

 KSAM
 サーボ弁アンプ


取扱製品

 Galil
 モーションコントローラ

 Nanomotion
 超音波モータ

 Advanced
 サーボアンプ

 PITTMAN
 DCサーボモータ


設計・製作

 デジタル油圧サーボ
 工苑の得意技

 油圧装置設計製作
 協力会社と連携してオー
 ダーメードで製作

 モーションコントロール
 油圧以外の多軸、サー
 ボ制御も設計製作


2015年 新年のご挨拶

社長 野見山望の挨拶

WEB担当石塚の挨拶

  2015年 年頭にあたり
  代表取締役 野見山 望

 新年あけましておめでとうございます

 昨年は大きな案件を何とかこなした年でした。
弊社規模ではかなり厳しいとされてきた案件をこなしました。色々と問題は起きましたが、何とかお客様にご満足頂ける所まで辿り着きました。

 また、東亜建設工業(株)殿らと「動揺吸収型可動式桟橋」のプロトタイプを完成させ、いよいよ本年には実機の設計に入る大事な年となります。

 その他にも油圧サーボの更新案件など油圧と電子制御の技術に磨きをかけ、お客様やユーザーの皆様にご満足頂ける製品を納品したいと考えております。

 しかしまた、今までのいわゆる「量産品」として納品している製品群が、寿命を迎えようとしています。

 さらなるコストダウンや新製品の開発などによりシステム受注に頼らない製品群を構築することでより現在のお客様にも、これからのお客様にもご満足頂きたいと考えております。
その為に、弊社自身の技術力の向上に邁進していく所存で御座います。

油圧と電子制御とを一手に引き受ける工苑を本年もよろしくお願い致します。


 
  新年を迎えて
  WEB担当 石塚 正純


 明けましておめでとうございます。
 昨年の決意表明から1年、決意虚しくホームページの充実やお役立ちブログができないままでした。歳を重ねるほどに業務が増えて手が回らないのですが、それはそれで責任が大きくなったということなのでしょう。

 これからのモノづくりはお客様からの要望を実現するだけでなく、よりクリエイティブな方向に進んでいくように思われます。当社もそのためには社員一人ひとりが与えられた仕事に対し切磋琢磨すること、世の中の情報からインスピレーションを得られるようになることが大切だと考えています。そうでなければ成熟した社会で生き抜いていくことが厳しいのではないか、また実際にどうやって生き抜けていけるのか。悩ましい1年になりそうです。

 


株式会社工苑
〒213-0004 川崎市高津区諏訪1-11-1     TEL:044-811-3421 FAX:044-811-2238
E-mail:info@koenn.co.jp