工苑製品 

 KPA2
 電磁比例弁アンプ

 KPA3
 電磁比例弁アンプ

 KSAM
 サーボ弁アンプ


取扱製品

 Galil
 モーションコントローラ

 Nanomotion
 超音波モータ

 Advanced
 サーボアンプ

 PITTMAN
 DCサーボモータ


設計・製作

 デジタル油圧サーボ
 工苑の得意技

 油圧装置設計製作
 協力会社と連携してオー
 ダーメードで製作

 モーションコントロール
 油圧以外の多軸、サー
 ボ制御も設計製作


 工苑を知るキーワード
 >自転車<
 (2008-6-11)
 

  自転車とは、多くは車体の前後に各々車輪を配置し、動力を人力で供給し走行する乗り物のこと。



 さて、工苑は自転車ブームだ。自転車通勤以外にプライベートで自転車で走り回る社員が3名いる。

 A係長は、MTBで川崎から奥多摩を経由し山梨県の甲府まで泊りがけで走っていくつわものだ。最近では折りたたみ自転車を購入し、輪行まで計画しているらしい。

 B課長はロードバイクに乗る走り屋だ。既に走らなければ呼吸ができないような身体になっているのではないかと思われる節もある。また段々と自転車の台数が増えていているが、家族サービスは怠らないようほうがよいだろう。

 私はホイールが20インチと小さい小径車に乗ってポタリングをしているが、たまに上述の係長に都内などを引き回されている。課長と走ることがあればハンデをつけないといけない。

 折りたたみ自転車を最近入手したC主任が自転車デビューするというので、連れ立ってどこまでも走っていくことになるだろう。じわじわと自転車仲間が増殖中の工苑である。
 

(匝)




株式会社工苑
〒213-0004 川崎市高津区諏訪1-11-1     TEL:044-811-3421 FAX:044-811-2238
E-mail:info@koenn.co.jp